« Archive 2017/08 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

2017/08/13 赤い鉄橋の夏

夏の日の午後、水流が回復した川の背を青い車両が、ガタゴトガトゴト・・・渡っていきました。

風の彩り00000408


ヘッドマークは「必勝・彦根東高校」
風の彩り00000407



[コメントを書く] [Permalink]

2017/02/13 黄金色の空

風の彩り00000078


[コメントを書く] [Permalink]

2016/11/28 夕暮れて

日が暮れて薄暗くなってきたころ、普通列車が通過して行きました。
今回は100mmF2.8マクロレンズを使ってみました。
KE3T1475.jpg





[コメントを書く] [Permalink]

2016/11/27 SL北びわこ号

KE3T1556.jpg




[Permalink]

2016/11/26 117系回送

117系・KE3T1377


[コメントを書く] [Permalink]
白鷹 Re: タイトルなし:風旅記さん
 こんばんは コメント頂きありがとうございます。
 こちらでは(琵琶湖線)稀にですが117系車両を見かけることがります。
 一昔前の雰囲気を感じることが出来るので、つい撮りたくなります。

風旅記 :こんにちは。
関東の私は、117系を見ると西に来たと感じます。中京圏での主役としての活躍は知らず、大垣〜米原間のローカル列車で見かけたのが最も東での姿だったと思います。
実際に乗ったのは湖西線でした。
コンクリートの高架を飛ばして行く列車は、走る音が反響して、いかにも国鉄時代の電車に乗っているという雰囲気、琵琶湖を遠くに見ることができて嬉しかった思い出とともにある車両です。
ローカル列車としてももうなかなか見かけなくなって来ているのではないかと思います。
国鉄時代の後期の車両も徐々に数を減らしていますが、やはり寂しいものです。
この車両に関しては、西日本の一色塗装にはせずに、登場時の美しい塗り分けで活躍して欲しいものです。
風旅記: http://kazetabiki.blog41.fc2.com/

2016/11/13 SL北びわこ号

C56-160  9243レ
C56-160・9243レ・KE3T0296


[Permalink]

2016/11/11 小春日和

KE3T0005-1.jpg


[Permalink]

2016/11/06 SL北びわこ号

7D3D1174.jpg




[コメントを書く] [Permalink]

2016/10/17 夕暮れて

KE2T8295.jpg


[Permalink]

2016/10/04 ドクター WEST

JR西日本キヤ141系気動車 (愛称:ドクターWEST)
今日は予定外で、ドクター WESTが突然現れたので、慌てました。

上り 11:41 通過 (河瀬~南彦根)
ドクターWEST・KE2T7905

>>続きを読む

[Permalink]
«過去の記事