« Archive 2016/12 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

2016/12/28 EF64-1047

EF64-1047  8865レ 愛知B8865

EF64-1047・8865レ・愛知B8865・KE3T2240



関連記事

[コメントを書く] [Permalink]

2016/12/26 冠雪伊吹山

ここもお気に入りの撮影場所になってきたようです。
手前に天野川、奥は伊吹山、そして山際に鉄路が連なっているのです。
難を言えば、鉄路に沿う道路を車が走行することですね・・・。

EF210-135・遅8053レ・新鶴見A215・KE3T2206

     EF210-135  遅8053レ 新鶴見A215
関連記事

[コメントを書く] [Permalink]

2016/12/25 伊吹山冠雪

EF66-30  5085レ 吹田A36

EF66-30・5085レ・吹田A36・KE3T2187



関連記事

[コメントを書く] [Permalink]

2016/12/24 EF510-2

EF510-2  4071レ 富山A5

7D3D5309.jpg



関連記事

[コメントを書く] [Permalink]

2016/12/23 EF510-509

EF510-509  3095レ 富山A23

EF510-509・3095レ・富山A23・KE3T2156



関連記事

[コメントを書く] [Permalink]
白鷹 Re: タイトルなし:こんばんは
コメント頂きありがとうございます。
最近は東海道本線を走る貨物列車ばかりを撮っていますが、諸事情により度々遅延があります。
長距離を走るには、いろいろな条件が必須であることを実感しております。
カシオペアを牽引していた「EF510-509,EF510-510」が時々地元を通過するのを
撮影していますが、銀色の質感を写し取るのが難しいです。
今後とも宜しくお願いします。

風旅記 :こんばんは。
カシオペアは乗ることができないまま廃止されてしまいましたが、見る機会があれば憧れた列車でした。
シンボルマークを外し、シルバー一色で活躍しているのですね。
意味合いは様々なのだろうと思いますが、JR九州が試験していた蓄電池車を導入したり、これからはJR北海道と共通形式の気動車を開発、お写真の機関車もJR貨物と共通形式であるなど、JR東日本には、JR間の連携にも近い動きが見られ、興味深く感じます。
やがては他の車両と同じ赤色に塗り直されて、豪華な客車を牽いていたことも忘れられていくのでしょうか。
風旅記: http://kazetabiki.blog41.fc2.com/

2016/12/23 FE66-30

EF66-30  5070レ 吹田A35

KE3T2138.jpg



関連記事

[コメントを書く] [Permalink]

2016/12/22 EF66-33

EF66-33  8056レ 吹田A19

EF66-33・8056レ・吹田A19・KE3T2115



関連記事

[コメントを書く] [Permalink]

2016/12/22 EF65-2085

EF65-2085  5087レ 新鶴見A21

EF65-2085・5087レ・新鶴見A21・KE3T2123



関連記事

[コメントを書く] [Permalink]

2016/12/17 鈴鹿山系冠雪

EF65-2080  5087レ 新鶴見A21

EF65-2080・5087レ・新鶴見A21・KE3T2031



関連記事

[コメントを書く] [Permalink]

2016/12/17 EF64-1036単機

EF64-1036単機  8865レ 愛知B8865

EF64-1036・8865レ・愛B8865・KE3T2090



関連記事

[コメントを書く] [Permalink]
«過去の記事